子供英語教育と子育て成功ブログ

~教育ダダが娘と息子の英語脳と東大脳を作っちゃうチャレンジ記録~

英語の絵本も読めるのね。

近所の自治会で定期開催している町掃除に参加の予定であったが残念ながら雨で中止。前回もコロナで中止となっていてなかなか参加ができない。楽しみにしていた娘も残念そう。

 

さて、夜お風呂タイムの後のドライヤーで乾かす時間は本を読むのが決まりになっている。乾かしている間、一人で読んでたり、読んであげたり。

定番はグリとグラとか3冊くらいあってそのローテーションだが、今日はなぜか英語の絵本を持ってきた。一人でストーリー作って英語で読んでたね〜。ちょっと驚いた。そんなことができるようになったか!

 

持ってきたのは『Cat in the hat』、英語の韻が踏まれている良本という口コミで購入。でも読んであげてもそんなに楽しんでる感じではなかったし、決して簡単な内容でもない。

それだけにそのチョイスにはびっくり。やるな、なかなか。

 

The Cat in the Hat (Beginner Books(R))

The Cat in the Hat (Beginner Books(R))

  • 作者:Dr. Seuss
  • Random House Childrens Books
Amazon