子供英語教育と子育て成功ブログ

~教育ダダが娘と息子の英語脳と東大脳を作っちゃうチャレンジ記録~

だから子供は難しい、

昨日うまく行ったことが、今日もうまくハマるわけじゃないからこれが難しい。

土曜日は公園に二人を連れ出して、園内の電柱からもう一本の電柱を往復する、という非常に単純なゲームというか追いかけっこというか、をやったらどハマりして2人でぐるぐる走り回った。日頃から体力増強のためにもっともっと走らせたいので、こりゃ〜いい、と大発見。本人も一緒に走るので運動不足に一石二鳥。

日曜日に意気込んで、よっしゃ行くぞー、と全く同じことをしに同じ場所に行ってみたが、一周で終了。

難しいねー。簡単ではない。その後(鬼を決めるとか、目標物を変えるとか)マイナーチェンジを加えることで興味が出てきてようやく走り出した。

「昨日うまく行った遊びが今日もうまく行くとは限らない」

ちょっと甘かったな。いい勉強になった。