子供英語教育と子育て成功ブログ

~教育ダダが娘と息子の英語脳と東大脳を作っちゃうチャレンジ記録~

GWも英語絵本

GWなのにコロナで自粛。外に遊びにも行けず時間はたっぷりあるので家で一冊目の絵本を日に何度か時間を取って読む。4日目にしてキリンすでにジラーフだしラクダはキャメル、にちょっと感動。

 

でも逆にすでに日本語で覚えている象や、カタカナで覚えたライオンはすごく反応が鈍いし戸惑っている様子。

 

妻は妻で時間をかけて日本語の2歳向け、3歳向けの図鑑で動物の名前を教えているので相当混乱をしているみたい。

日本語の絵本の時は象で、英語の絵本の時はElephantと自動的に反応できるのを期待しつつとりあえずすす円てみよう。